This Category : 子育て

--
--/--
*--*

知らなかったのぉぉ

2011
06/20
*Mon*
CATEGORY : 子育て
昨日は父の日


息子が幼稚園に行くようになってから


プレゼントがあります




去年は ティッシュの空き箱で作ったメモ入れ?的なもの。


で、今年は・・・







20110619101743.jpg



…携帯ストラップ


一気にランクアップ(?)です


「ぱぱ いつもおしごと ありがとう ○○(息子の名前)」 と書いてあります


ビーズなんかもついて、ステキです









・・・気づきました??


某飲料水のロゴ






実はこれ、ペットボトルをぐるっと巻いているビニール?が材料なんです


同年代なら知っているはず


小学生時代に流行ったビニ板


それと同じ要領です☆


オーブントースターでチン








・・・知らなかったぁぁぁあ







1週間ほど前に 


息子に言われてペットボトルからビニールをはがし


「これ、チンして


と頼まれました。


そして どうなるか説明する息子。





ばたこの記憶では


ビニ板はもっと厚かった覚えが。


「これじゃぁ できないんだよぉ~


くしゃくしゃ ポイッ







申し訳ございません


だだをこねずに 諦めた息子よ~


今度 ビニ板買って来るねぇ~~





って、これ 皆さん知ってることなんだろうか???







七五三

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 子育て
近くの神社でちゃちゃっと終わらせてきました。


写真撮影は12月か1月の予定。


衣装もレンタルなし(長男は産着と兄のお古の袴、長女は私のお古)だったので、


気軽な感じで出来ました(*^.^*)


なんせ、土曜日に行くのを木曜日に決めたくらいだし(笑)


1011130167-2.jpg



とりあえず、終わってほっとしてます☆



じじばばにも喜んでもらえたし??



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ばたこ

Author:ばたこ
2006年11月生 長男
2008年10月生 長女
二人の子育てに奮闘中?☆

時間に追われながらもハンドメイドに頑張っております♪

「HRS」という名で
念願の委託販売をはじめました!!
加えて初のイベント参加決定!!

1日が48時間あればいいのにぃぃぃ??

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © mai☆ca All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
