This Category : 未分類

--
--/--
*--*

トレーニング

2011
02/07
*Mon*
CATEGORY : 未分類
基本的には気が短いのでよくイライラしてしまいます
 
仕事をしなくなってからはなおさら。
 
勿論、そんな自分が好きなわけでなく
 
人それぞれ~って理屈ではわかってても気持ちが、ね…
 
 




そこで、以前新聞の広告欄でみて気になっていた本。







こういう本、あまり読みたくなかったんだけど
 
少しでもヒントが貰えれば…と思って読んでみました
 
 



内容は、というと…
 
人生は短いんだからそんなことに費やす時間と労力はもったいないよ~
 
簡単に言うとそんな感じ。
 
 
…そして効果は?
 
 
 
多少ありました
 
本当にわずかですが。
 
 


以前より沸点が下がった、程度ですが。

それだけでも結構楽にすごせてるんですよ~

 

やっぱり子育て(旦那育て??)って難しい~

教科書どおりには行きませぬ。




理屈ではわかってるんです。くどいようですが…。
 



感情のコントロールのトレーニングがまだまだ私には必要のようです(それもかなり


また時間のあるときに読み直して、自分を戒めようと思いマス。



良妻賢母への道は険しいです~

石川さん

2011
01/24
*Mon*
CATEGORY : 未分類
1101230018.jpg


石川さん焼です。

イベントとかで売ってるのはTVでよく見てたけど

たまたま近くのショッピングセンターでありました。


長男がどうしてもというので購入。




黒い部分は竹炭入りで、中身のあんこは能登大納言。

1個120円なり。

たい焼きでも大判焼きでもない~って言うけど

たい焼きと大判焼き、形以外に何が違うのだろう・・・?(笑)



それはさて置き、

味の方ですが

「能登大納言!!」と押しているだけあって

粒が大きいこと~~

・・・あ、画像ないですスミマセン

大きさのわりにはお高め??って思ってたけど、納得です。



県内、色々なところに出店してるみたいなので、

お試しあれ~~

アナログ人間

2011
01/05
*Wed*
CATEGORY : 未分類




我が家の…と言うか、パパちんの目覚まし時計


今回、ニューフェイスが登場しました~


でも実はその他は目覚ましとしては機能しないのよねぇ


ちなみに新しいのは右。


真ん中はベルか鳴ったり鳴らなかったり


左は時針がぷらんぷらん


寝坊常習犯のパパちんに喝!を入れ、今回の購入となりました☆



この新しいやつ、電波時計で


デジタル表示でなくてもあるのね~なんて感心してたんだけど


時間合わせがうまく行かずイライラ


多少の誤差があってもアナログの方が扱いやすいわぁ


と感じてしまうのはアナログ人間の証拠なんでしょうか…(笑)




あけましておめでとうございます!!

2011
01/04
*Tue*
CATEGORY : 未分類
ようやくPCにさわることが出来ました(笑)


今年こそはまめに更新!って思っていたのに


早速だめだめな年始です(+。+。)



今年の目標。

*委託先を増やす。

*時間の使い方をうまくする。

*減量

*気をながぁ~く☆


こんなくらいかな?


減量は毎年いってるような???


そろそろ形にしたいです・・・。


ようは自分に甘々なんですよね…






我が家の仕事始めは5日。


息子の幼稚園は11日からです。


本格始動はそこらへんからかな~~??




まぁ、気張らず(^_^;)頑張ろうと思うしだいでございます。


皆様~~♪


よろしくおねがいしまぁ~~す

ほんの少し。

2010
12/15
*Wed*
CATEGORY : 未分類
久々に美容室にいってきました~~♪


10cmほど切ったのかな??


さっっっっぱり!!です


もっと切ってもよかったけど、スタイリストさんてば



「いいんですか??」



の連発。



「切りすぎよぉぉぉ~~!!



とか言われたことあるのかしら(笑)








イベントから数日経ちましたが



ほんの少しですが落ち着きました(笑)



ようやく昨日、依頼いただいていた分に取り掛かることができたし☆



あ、イベントの画像。



遅れましたが。




こぢんまり。
1012110016.jpg


もっと大きいやつ作りたかったなぁ~(^_^;)
間に合わせでスミマセン。
1012110014.jpg



じじに作ってもらいました。
そんなに凝らなくてもよいのに、組んで作ってあるみたい。プライドですか?(笑)
1012110015.jpg



こんな感じです。


他のお店も撮っておけばよかったなぁ・・・


みなさんディスプレイに凝ってて、とても刺激になりました。


自分も見習われるようなディスプレイ、できるといいな☆(←大方無理でしょう(+。+。))



みなさん、どこからそのアイデアはでてくるのかしら?



アイデアが乏しいばたこには沸いてくるものもありません汗



妄想力はしっかりとありますが(爆)

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ばたこ

Author:ばたこ
2006年11月生 長男
2008年10月生 長女
二人の子育てに奮闘中?☆

時間に追われながらもハンドメイドに頑張っております♪

「HRS」という名で
念願の委託販売をはじめました!!
加えて初のイベント参加決定!!

1日が48時間あればいいのにぃぃぃ??

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © mai☆ca All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
